我々は何度その名を呼ぶのだろうか

 

 

 

肘を膝と呼ばされる為に何度連呼しただろうか。

 

ピザ


ご存知10回ゲームである。

 


基本的に苛立たせるためだけに作られたであるあのゲーム。

 


子供の頃は肘と膝を間違えて大笑いしたものだが、今となっては何が面白いのか。

子供の感性というものは時に羨ましい。

 


今週のお題。ピザ。

 


ピザにそこまで思い入れはないが、10回ゲームにどれほど腹立たしい思いをしたか、その元凶がピザであった事は間違いない。

 


そういえばかなり種類があったよなと記憶をたどる。

 


例えば桃太郎。亀をいじめたのは?と質問。

反射的に浦島太郎と答えてしまうが、答えは子ども達。浦島太郎がDV男になってしまう。恐ろしい10回ゲームである。

あとはシャンデリア、スプーンなどもあったか。

 


他にもあった気がするので調べてみる。

 


すると思った以上にあった。どれほどの暇人が考えたのか。寧ろ尊敬の念を抱く。

私ならと考えてみたが、不動と10回言わせ服部の写真を見せて工藤と言わせる事しか思いつかなかった。誰が騙されるんだ。

 

 

 

番外編として

長い文章を10回言わせ、「お疲れ様」

かわいいと10回言わせ、「ありがとう」

 


ここまでは聞いたことがある。

 

 

 

ラブホテルと10回言わせ、「何回いった?」、「10回」

 


へー!10回もいったことあるのー?

 

 

 

うるさ。童貞、処女ならどうしてくれるんだ。というかどうでもいいだろ。どの年代なら盛り上がるんだ一体。  

 

 

 

 


ここまできて急に思いついた。

内藤さん。内藤さん内藤さん内藤さん内藤さん内藤さん内藤さん内藤さん内とうさんないとうさん

 

 

 

 


アプリで電話をかけるのは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

×斉藤さん

〇自分

 

 

 

やはり無難にピザだなあ。

 


おしまい。